レベル確認用目盛りの読み方

はじめに

  1. メーターは長い目盛りが【10レベル】、中くらいの目盛りが【1レベル】、短い目盛りが【0.5レベル】、を表しています。
  2. これまでのポケモンと違って、ポケモンGOでは0.5刻みでレベルが存在します。(6レベルの次は6.5レベルになる)
  3. 少しずれてる時などは画面上部の拡大縮小ボタンなどで分度器を調整してください

読み方のコツ

  • 一度も強化していない野生のポケモンのレベルは10や17など、必ず整数(0.5がつかない)になります
  • 大きくずれている時はトレーナーレベルが間違っている可能性があります。現在のトレーナーレベルではなく、そのスクショを取った時のトレーナーレベルを設定してください

よくある間違い

もし、スクリーンショットを撮った時と現在トレーナーレベルが変わっていたら、スクショを撮った当時のトレーナーレベルで目盛りを合わせてください。

(トレーナーレベルによってポケモンの背景のゲージの間隔が変わるため)

スクショを撮った時点でのトレーナーレベルがわからなければ、今スクショを撮り直して、現在のトレーナーレベルで入力してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

comments

  1. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    iPhone版の復旧のメドを告知して下さい

  2. Okapii123 より:

    今日朝から、個体値計算アプリの調子がおかしいです。新しいミニリュウをゲットしたので個体値を計算しようとしたら、計算できないのです。そこで、個体値の分かっているミニリュウとかアーボックとかウツドンを測って見たのですが、以前と全然違う値になったり、計算できないとかになりました。リーダーは驚異的と言ってるのに
    Dランクとか表示されたり、計算できなかったりです。アンインストールして、再インストールしてみましたが、改善されません。どういうことなのでしょうか?