11/22日ポケモンGOアップデート 種族値の変動値ランキング

こんにちは、

11/22のポケモンGOアップデートでほぼ全てのポケモンの「種族値」が変わりました。

その中で、種族値が大きく変わったポケモンのランキングを共有します!

1. ラッキー(防御値がなんと100以上もアップ!)

2. ケーシィ、ユンゲラー、フーディン(攻撃値が大幅アップ!)

3. クラブ、キングラー(攻撃値も防御値も大幅アップ!)

4. サワムラー、エビワラー(攻撃値が大幅アップ!)

5. ルージュラ(攻撃値も防御値も大幅アップ!)

6. サイホーン、サイドン(攻撃値も防御値も大きくアップ!)

7. サンド、サンドパン(攻撃値も防御値も大きくアップ!)

8. イシツブテ、ごローン、ゴローニャ(防御値が大きくアップ!)

9. バリヤード(攻撃値も防御値も大きくアップ!)

10. ケンタロス(攻撃値が大幅アップ!)

11. カイロス(攻撃値が大幅アップ!)

12. サンダース(攻撃値も防御値も大きくアップ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

comments

  1. 名も無きポッポ より:

    いつも、自動計算の方を利用させていただいてる者です( ̄▽ ̄)
    ところが、いま自動計算の方を起動しようとするとすぐに落ちてしまいます…
    App storeの評価の方にも同じようなことを書かれている方がいるので自分だけではないようなので、アプリの方に何か問題ないか確認していただきたいです
    よろしくお願いいたします

    • 管理人 より:

      いつもご利用頂き、ありがとうございます。
      また、返信が遅くなり、申し訳ありません。

      ご迷惑をおかけしました。
      アプリが落ちる不具合、最新版で改善致しましたので、
      アッフストアよりアップデートをお願いできればと思います。

  2. しゃけさん より:

    ブースターも測れませんよね?既出?

    • 管理人 より:

      いつもご利用頂き、ありがとうございます!
ご返信が遅くなり、申し訳ありません。

      お調べ致しますので、ポケモン名、ポケモンlvl、hp、cp、ほしのすなを教えて頂けますでしょうか。

      または、下記のurlにスクショを共有して頂けますでしょうか。

      https://www.dropbox.com/request/SAwZyEnHDlr2rf19Yno4

  3. iPad mini3 より:

    自動計算よりもこちらの方が正確なので多用しています。レベル等が同じでもHPの違いで判定がCP値とは反するケースが散見されます。強いかどうかではなく、CP値が高くなる個体を求める場合には判定を無視してCP率を見るべきなのでしょうか?是非教えてください。判断が根底からひっくり返ってしまいそうでして。。

  4. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    恐縮ですがこちらもベビー系対応お願いします(-人-)

  5. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    作者様、いつもお世話になっております。
    やはりサンダースの数値がズレてる感じがしますので報告です。
    イーブイ lv16.0 cp416 hp64 →評価B71
    サンダース lv16.0 cp1194 hp74 →評価C64

    あと、スクショ画面を投稿するリンクを見失ったので、常にどこかに表示されていると助かります。

    師走でお忙しいと思います。体に気をつけてください!

    • 匿名_(┐「ε:)_ より:

      コメントありがとうございます。

      そして返信が遅くなり、申し訳ございません。

      サンダースの計測、自動版で正しく測定できるようになりましたので、ご確認頂けますでしょうか?

      また、スクショ画面を投稿するリンクはこちらになります

      https://www.dropbox.com/request/SAwZyEnHDlr2rf19Yno4

  6. ポケモンGO より:

    TL33でサンダースCP2324で攻撃防御最高のコメント何ですが、このアプリで調べると攻撃防御が25〜27になってます。最高は15って聞いてます。調べてください。

  7. より:

    コメント失礼いたします。
    iPhoneですが、GOボタンを押すと一度App Storeに飛ばされます。
    一回でポケGOが開くようになると大変助かります。

  8. ひー より:

    はじめまして、シェルダーがCp538、HP44、Level20でHP、攻撃、防御全て驚異的で芸術的だと言われました。改善をお願いします。

  9. おけい より:

    捕獲したばかりで、勿論未強化なのですが測定レベルが0.5台を記しており、判定をどちらで見れば良いのか⁇ このズレは多々見られます。ご確認ください。

  10. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    アップデートありがとうございます。

    サンダースの測定に不具合が起きている気がします。ご確認していただけるとありがたいです。

    • 358 より:

      ども
      コメント失礼します!

      自分もサンダースの測定結果が
      若干ズレてる?と思いました

      手持ちのサンダース
      CP1360 HP81 Lv.18.0を
      こちらのアプリで測定すると
      Bランク 71点という個体値が出ました

      しかし このサンダース
      我チーム ミスティックのリーダーに
      『全体的に驚異的で、芸術的だ…』と
      最高評価を頂きました

      最高評価は
      個体値100.00〜82.22までですよね

      個体値71なら
      ひとつ下の評価
      『全体的に目を引くものがある…』
      になるのでは?と

      間違ってたらごめんなさい!

      ご確認のほどよろしくお願い致します

  11. maronin より:

    今回CP調整後のアップデートで、a〜eのアルファベットでの判定はHPを含まない攻撃+防御値の評価。0〜100の数値での判定はHPを含む総合判定になっていてポケモンによってこの総合判定でHPを含まず判定されているものがあるなんてことはありませんか?
    トップレベルと言われるコイキングがbの67判定が出るのがどうにも腑に落ちません。

  12. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    トレーナー レベル24で
    cp524 hp74のイーブイを測ると、レベル20で78点だったのですが、シャワーズに進化させると
    cp1749 hp164、レベル20の82点となりました。
    なお、ポケモンを調べたところ、ともに驚異的で芸術的でした。

  13. ガンダム より:

    進化させた時のcpなど進化させる前に分かるとありがたいです。

  14. とらお より:

    復活ありがとうございます(*^_^*)
    トランセル、うちの子たちも範囲外なっちゃいます。やり方確認済みです。確認頂けると助かります。

  15. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    ポケモンのlvが明らかに31なのに結果が29.0か30.0の2つからしか選べません…
    お願いしますm(_ _)m

  16. mayu より:

    トランセルが測れません

  17. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    いくつか測定し直しましたが5くらい下がった結果になりますね。
    精度が上がったからかな?

  18. iPad mini3 より:

    攻略サイトとか見てますとトレーナーレベル+1.5しか上げられないと書いてました。
    トレーナーレベル28で登録してあるにも関わらず、30で確定になってしまうのですが。

    • 匿名_(┐「ε:)_ より:

      そうですね、29.5レベルがマックスのはずです。
      画面真ん中にある、「未強化」「強化済み」の項目を、強化済みにしてから計っていますか?
      それから、アプリは最新版をダウンロードできていますか?

  19. iPad mini3 より:

    トレーナーレベル28の場合、マックスに上げたポケモンはLv30なのでしょうか?どう見ても視覚的ゲージはLv29なのですが。29.5であればA判定91、30であれば判定70台とか、29だと範囲外。。

  20. ぽりぽり より:

    アプリアプデお疲れ様でした。
    このアプリがないとめちゃめちゃ不便でした(笑)
    復活してくれて助かりました。
    ところで、複数のスクショを一斉に測れる機能等はつける予定ないですか?
    スクショを選ぶ時に、一斉に選択して一斉に測れたらなんて便利なんだろうか!と毎回思います。
    検討頂ければと思います。