【アップデートのお知らせ】ver2.2.0

トレーナーの皆さん、

santa

こんにちは!
自動個体値計算(iOS)最新版ver2.2.0をリリース致しましたので、ご報告致します。
今回のアップデート内容は以下になります。

・手動計算画面レイアウト修正

・復数選択機能追加

・個体値計算不具合修正

・ipad対応

・結果画面を引っ張って元のスクショを確認できる機能追加

・結果シェア機能

なお、新しい手動画面の使い方は以下になります!

なんらかなの理由で自動判定ができない場合、読み込みエラーのポップアップが表示され、手動画面に遷移します。

【手動画面の使い方】

①CPの値を確認

②HPの値を確認

③ほしのすなの値を確認

④ポケモンを選択
<重要!>選択できるポケモンは①〜③のCP、HPとほしのすなの値で絞り込まれるため、
ポケモン名が表示されない場合は①〜③の値をご確認ください!

⑤トレーナーレベルを設定し、分度器からポケモンレベルを選択
<重要!>手動測定の自由度を上げるため、今回のバージョンより「強化済み・未強化」の
選択を外しました。その代わりに、全ポケモンレベル(.5刻み)を表示することにしました!

使い方に関する不明点、バグ報告、アドバイスを募集しておりますので、
是非コメントの方で残してくれると嬉しいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

comments

  1. PB より:

    iphone6sの場合、分度器は根元の部分を読むと書いてありますが、未強化なのに0.5刻みの所に根元があります。
    どう読めば良いのでしょうか?

  2. suchi より:

    いつもポッポ並みにお世話になっております( ^ω^ )
    CPの変動が行われる前までは問題なく使用できていましたが、最近は読み取りエラー、数値も違うように思われる結果等、正直使えないのが現状です。
    お忙しいとは存じますが、改善お願いしますm(_ _)m

  3. hisiking より:

    ポッポ以上に役に立ってます( ´ ▽ ` )ノ
    今回のアップデートですが、診断結果削除の仕方がわらなくて( ̄▽ ̄)
    すみませんが、教えてください。
    ポケモンGOのアップデートの度に、プログラム修正が大変だと思いますが、頑張ってください。
    応援してます( ´ ▽ ` )ノ✨

  4. HS より:

    非常に役立つています。ただ画像の削除がなくなったようで、あればやり方を教えください。

  5. ホージド より:

    アップデートしたら、エラーばかりでまるで使い物にならなくなりました。
    改良版を出して下さい。

  6. ベル より:

    アップデート、ありがとうございますm(_ _)m。

    若干の不具合を感じます。半分以上は、手動判定しています。その際、分度器の位置がズレているのが気になります。どの位置で測れば正確なのか、こちらの画面設定でうまくいくのなら変更してみます。
    御回答お願いします。

  7. とらお より:

    ipad対応色々ありがとうございます。

    分度器0.5○の中央から位置がずれます。未強化なので0.5はないとしたら、読み方を○の端、手前か後ろかで読めば良いのでしょうか。今は先っぽで読んでいます。

    自動も楽ですが、微調整は自分で調整できると悩まなくて良いのでご検討ください。

  8. 匿名✌︎('ω')✌︎ より:

    修正ありがとうございます♪

    また便利に使わせていただきます^ ^

  9. まんぼう より:

    iPhoneですが、ほとんどのポケモンで読み込みエラーになってしまいます。手動で正しい値を入れてもダメです。再度システム全体の確認お願いします。

  10. ポッポ より:

    自動で測れなくなってしまったようで、手動でCP、HP、レベル、ほしのすな、スクショ通りに入れてるのですがそれでも個体値測れません…時々いけるのですが、ポケゴの評価とだいぶ開きがあるようです。
    大変でしょうけど、次回のアプデお待ちしてます!

  11. ピカ より:

    iPhone使用です。前回誤差がかなりあったので今回のアプデを心待ちにしてましたが、画面中央下のスクショ選択ボタンでスクショを選択しても何も起こりません。他の方はどうなのでしょうか?
    iPhone使用の方で正常に動作できてる方はアドバイスを頂けたらと思います。

  12. ルカ より:

    いつもお世話になってます!
    やはり今回のアプデでも、強化済み個体値に差がかなり出てしまいます。
    以前と同じ個体もあれば、かなり下がってしまうのもあるので、手動で計り直すと元の個体値のままだったり。
    強化済みで無くても何回か計り直さないと個体値が出なかったり動作がちょっと不安定?な時が…。
    沢山ポケモンがいて不確定な個体値なのできっと難しいのでしょうね。
    でも何とか使いこなして頑張りますので応援してます!

  13. サムライ より:

    ポッポが何故か個体値出ません

  14. エミリー より:

    Dear developer, the updated version does not recognize the screenshots well, so I went back to the previous version.
    Meanwhile, I noticed several Pokémon’s IV calculated by auto cal app has a big difference from the manual cal app. Value calculated from the manual cal app is the same as that calculated by the auto app (the version released on 11/29). I have sent you the screenshot and the 2 result pages for your reference. Thx to evaluate.

  15. 匿名_(┐「ε:)_ より:

    全然ダメ!以前に計ったのを再確認で調べ直したら、ほとんど違ってます。何を信用したらいいの?

  16. ひろし より:

    いつも利用させていただいています。
    さて、個体値を編集メニューから(手動で)測定し直した時、各数値と点数は更新されますが、ランクだけ更新されていないようです。

    ポッポ以上に便利ですよー^ ^

  17. 愛用者 より:

    あ、あと一つ、計算結果の小さいポップアップのポケモンLvがどれもすべてLv20と表示されています。これは計算結果とは関係ないバグのようですが‥
    合わせて確認お願いしますm(_ _)m

  18. 愛用者 より:

    ipad使いなのでバージョンアップ心待ちにしてました!
    分度器ですが、微妙に上にずれているような気がします。
    トレーナー32lv たぶん前のだとポケモンlvMAX33.5だったのですが34lvになります。
    念のためCP10のポケモンを名前をかえて手動にし確認しました。
    もしかたら、以前の測り方が悪かったのかもしれませんが‥
    小さい数字の場合は多少のずれでも大丈夫ですが大きくなるほどメモリが細かいので、以前のように自分で微調整できると安心感が増しますm(_ _)m
    ご検討宜しくお願いしますm(_ _)m

  19. みらい より:

    「○○だけを表示」復活してほしいです。
    同じポケモンの個体値を比べるのに重宝してました。

  20. みらい より:

    バージョンアップお疲れ様でした!
    ところで、前々回まで検索boxはひらがなでも検索できたのですがカナでないとダメになってしまったのが残念です。あと、フリック入力なのですが、一文字目が必ずダブってしまいます。アップデートとは関係してないのですが。取り急ぎお疲れ様でした。コタツ は暖かいですよね!